外来のご案内

受診のご案内

◎土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は休診です。
◎急患の場合は、上記にかかわらず診察いたします。まずは代表電話番号までご連絡下さい。

jusin__002

(1)初診予約について

当院では予約制をとっています。
初診の方もお電話での受診予約をお願い致します。

  1. 予約をされた初診の患者さんは、予約時刻の30分前にはご来院頂き、初診受付(2番窓口)にて受診手続きをして下さい。
  2. 予約時刻等に遅れてご来院された場合は、待ち時間が長くなることがありますのでご了承下さい。 また、予約時刻より早くご来院されても、受診ができるのは予約時刻となります。
  3. 予約をされずにおいでいただいた方は、受診できない場合もあります。 予約をしてからおいでいただきますようお願いいたします。

(2)来院時の受診手続きについて

  1. 初診の受付について
    備え付けの受診申込書にご記入のうえ、保険証証またはマイナ保険証をお持ちになって初診受付(2番)にお出し下さい。受付順にお呼びします。また、紹介状をお持ちの方はその際にご一緒にお渡し下さい。(紹介状をお持ちでない方は、初診料に選定療養費¥3,300[税込み]を加算させて頂きます。)
    受診申込書をあらかじめダウンロードし記入して持参されますと時間が節約されて便利です。

    ※紹介受診重点医療機関認定に伴う選定療養費の変更について(令和6年7月1日より)

〈 受診申込書ダウンロード(PDFファイル)〉

(3)オンライン資格確認について

当院はマイナ保険証による資格確認・診療情報の取得に対応している医療機関です。

jusin__005

(1)再診患者さまの予約について

再診は予約制となっております。
・ご来院されましたら再来受付機にて受付のうえ、診察券を各診療科の受付へお出しください。
jusin__006

(1)診察終了後は

診察終了後は伝票をお渡しいたしますので計算受付窓口(6番)へお出しください。
計算が済み次第お支払いください。

(2)入院手続きについて

入院が必要な場合は、伝票をお渡ししますので、入院受付(5番)へお出しください。

その他

(1)外来受診の方の宿泊について

当院を受診で宿泊希望の方(遠方からおいでの方)がございましたら、病院(総務課)にご相談ください。

(2)ご意見箱について

診療内容や職員の対応、施設などについてお気付きの点や、ご意見ご要望がございましたら、院内に設置していますご意見箱「患者さまの声」へお寄せください。。

(3)保険証について

毎月初めの来院日に、保険情報を確認させていただきますので、保険証またはマイナ保険証をお持ちください。