病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
病院業績
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報公開
jcho玉造病院へのご寄附のお願い
リンク
病院広報誌
ご意見箱
よくあるご質問
医の倫理委員会
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
バリアフリー情報
情報公開

先輩看護師の声

地域包括ケア病棟 2年目看護師

1_yamamoto 私は地元で就職し、地域に帰られる患者さんの退院支援がしたいという思いから、地域医療に力を入れている当院へ就職しました。1年目は、介助量の多い患者さんを中心に関わり、基本的な看護技術を習得しました。2年目は、未達成の看護技術の習得と、患者さんひとりひとりに合った退院支援が行えるよう努力していきます。





人工関節センター 6年目男性看護師

2_yamaguchi.jpg 私の勤務する人工関節センターは、周術期の患者さんが多いため、日々患者さんの状態が変化していきます。そのため、入職当初は日々の業務についていくのが大変でしたが、病棟の先輩方が親身になって指導をして下さったおかげで患者さんの安全安楽を考えた看護ができるようになりました。日々患者さんと関わる中で感謝の言葉をいただくとやりがいを感じます。まだまだ男性看護師は少ないので一緒に働く仲間を募集中です。ぜひ玉造病院で一緒に働きましょう。




回復リハビリテーション病棟 10年目看護師

3_nishi.jpg 私には子供が2人います。2人とも院内にある「まがたまキッズ保育園」にお世話になっています。仕事復帰の際、保育園に入所できるか不安がありましたが、院内保育園を利用することで、自分が復帰したい時にすることができました。また、少人数規模であり手厚い保育を受けられるので安心して預けることができます。仕事と子育てを両立することは大変ですが、勤務形態は看護師長に相談し自分にあった勤務で働いています。これからも子育てと仕事どちらも頑張っていきたいです。




手術室 副看護師長

4_nagai.jpg 令和2年、副看護師長に就任し、手術室で勤務しています。当院では整形外科や歯科口腔外科を中心に手術を行っています。手術室では他職種がお互いの専門性を発揮しながら、チームで協働しています。副看護師長として、様々な場面で支えてくださるスタッフと共に成長し、手術室看護師として専門知識や技術を高め、手術という患者さんが最も緊張する場面で、良質かつ安心・安全な手術医療が提供できるように心掛けて働いています。

PageTop