病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
病院業績
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報公開
リンク
病院広報誌
ご意見箱
よくあるご質問
医の倫理委員会
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
バリアフリー情報
情報公開

皮膚科

受付時間

14:00~17:15(隔週 火曜日:要相談)
初診の方もご予約ください。
受診のご案内 → 初診・再診とも予約制です
外来はこちらから  外来担当医師表へ

特色

保険診療の他に、自由診療にもご相談に応じます。
主に以下の疾患を扱っております。当科で扱う疾患に対する診察、治療は、どんなことでも対応させていただく気持ちでおりますが、対応の難しいケースに関しましては、現在私が所属している島根大学医学部付属病院皮膚科にご紹介いたしますので、ご安心下さい。
引き続き、患者様のご希望に少しでも添えるような診療を目指して日々努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

*当科で扱っている疾患は
 ◇湿疹、アトピー性皮膚炎、接触皮膚炎、金属アレルギー
 ◇じんましん、皮膚掻痒症
 ◇虫刺され
 ◇尋常性ざ瘡(ニキビ)
 ◇皮膚真菌症(水虫、爪水虫、たむし、いんきんたむし)
 ◇胼胝(タコ)、鶏眼(ウオノメ)、陥入爪
 ◇褥瘡(床ずれ)、熱傷(やけど)、凍瘡(しもやけ)
 ◇単純ヘルペス、帯状疱疹(どうまき)、尋常性疣贅(イボ)、伝染性軟属腫(水イボ)
 ◇皮膚腫瘍(できもの)
 ◇蜂窩織炎、伝染性膿痂疹(とびひ)
 ◇円形脱毛症、白斑(しろなまず)   
       等々、皮膚について、どんなことでもお気軽にご相談ください。

*自由診療
自由診療として、巻き爪治療やケミカルピーリング(ニキビ、しみなど)、男性型脱毛症の治療薬プロペシアなどにもご相談に応じて行います。これらの治療に関して、以下簡単にご説明いたしますが、御料金など詳細につきましては、お問い合わせまたは診療日に御来院下さい。

巻き爪治療
 マチワイヤーという超弾性ワイヤーを用いて、巻き爪に対する矯正を行う治療です。

ケミカルピーリング
 顔面にピーリング剤を塗布し、皮膚の再生を促して、おもにニキビやシミに対する治療の一つとして行われます。

プロペシア
 男性型脱毛症の治療薬です。
 もともと前立腺肥大症の治療薬として使用され、安全性の高い薬剤です。
 個人差のある治療になりますが、効果の出る方はご満足いただける治療となります。

PageTop